【BMW純正】センタースタンド過負荷防止フォーク

  • ロットによりボデーの色が異なる場合があります

    ロットによりボデーの色が異なる場合があります

BMW C1 125/200用

※本品は、無理なセンタースタンド操作によるニーレバーメカニズムの破損を避けるための保護パーツです。

※パーツのロットによりボデーの色が異なる場合があります。
※送料別途
※交換工賃別途

例えばC1のセンタースタンドが接地しているにもかかわらず無理に格納操作を行うと本品の樹脂フォーク部分があえて破損し無謀な操作を無効にします。
※つまり電気回路で言うところの「ヒューズ」に相当しますが、保護するために働いてしまうと保護素子を交換をしてリセットしなければ元に戻りません。
C1の場合、リセット作業はセンタースタンドのピボット回転部分にある本品を交換します。
また、スタンド操作・取扱方法の間違いによって過負荷防止が動作したのであれば根本的な原因も改善しなければ再度保護のために働くことになります。
ちなみに少数のC1ユーザーからは、場合によっては樹脂フォーク部分に疲労が蓄積して小さなストレスでも折れる現象が報告されています。
※C1のスタンド操作手順をご存じない方々(運送・ショップ関係者も含めて)は、一般的なセンタースタンド外しを実行しようとします(スタンドで立っている状態から車体を押し出す)。この行為は確実に過負荷防止が動作しますのでオーナー様がC1を委ねる際には必ず正しいスタンド操作方法を伝授してください。
© 2003 KAZ'Service Factory

4,320円

取寄になります:メールにてお問い合わせ下さい
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索